24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

現実が嫌になる

こんにちは|д゚)



シナリオに対するモチベーションが、
なかなかあがらない珠です...



中弛みでしょうか?



WOWOWの最後の追い込みは、
火事場のバカ力でなんとかやり遂げたけど、
テレ朝...とにかく完成させなきゃだめだな...



どうしてもシナリオと向き合えない時、
ありますよね。



現実の生活で忙しい時とか。



それどころじゃないって時、
あります、もちろん。



でも、受賞したいなら!
受賞を夢見るなら!
脚本家になりたいなら!
そのチャンスが欲しいなら!



やるしかないんですよ。



コンクールに出さなきゃ、
絶対に受賞はできないんだからさ。



というわけで、
テレ朝、仕上げます...!



もう何回もテレビで見た画像だと思うので、
小さくしておきますね。



最初にこのニュースを見た時、
吐き気がして、夕食が食べられなかった。



特に夕食に肉を家族のために焼いていて、
本当に吐き気が止まらなかった。



今もあまり食欲が湧きません。



本当に何でこんなことが起こったの?



ツイッターでも本当か嘘か分からないけど、
この容疑者に仕事を斡旋してもらったっていう人がいた。



本当に一歩間違えば、
その人だって...



いつだって生と死は隣合わせで、
こういうことが起こる日本って、
決して平和なわけじゃないよ。



ツイッター眺めてると、
病んでる人もいっぱいいて、
つられて私も脳内ハッピーでいられなくなることだってある。



でも家族とか周囲のことを大切にして、
間違ったことをしないようにして、
できるだけ楽しく生きられるように。



みんな、
必死にもがいて生きてるんじゃないかな。



そんな現実が嫌になってる人にも、
ちょっと笑えるような、
感動できるような、
幸せだなって思えるような、
ドラマを私は作りたいです。



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ