24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

旦那の苦悩

こんにちは♡



わたしは整理整頓があまり得意ではなく、
汚くなってきたなと思ったらまとめて片づけるのですが、
面倒くさがりな性格でもあるため、
本とか読んだら読みっぱなしで、
テーブルの上に置いたまま、寝てしまうことがあります。



ある日(たぶん3日前とか)の深夜に、
2階のベッドルームで寝ていた私にも聞こえる、
結構大きな声で、1階のリビングにいたであろう旦那の



「ふへ?え?は?」



みたいなよく分からない声が聞こえて、
何があったんだろう...って思ったのですが、
昨日、私の機嫌が良かったからか、
旦那が直接聞いてきました。



「ねえ、何で、赤ちゃんの名づけ辞典借りたの?」



これを読みっぱなしで、
テーブルの上にこうして置かれていたわけです←



次の日とか、
何も考えず片づけたんですけどね。



「いや、シナリオで登場人物の名前考えるために」



と言ったら、
旦那の表情が綻んで、
その変化がここ最近一番面白かった←



旦那は3日くらい前から、
気になってたんだろうなーなんて思うと、
また面白い(面白がるな)



そういうわけで、
登場人物が増えるたび、
この赤ちゃんの名づけ辞典をパラパラ見て、
シナリオのキャラクターの名づけを
楽しんでいます( ´∀` )



息子の時もそうだったけど、
こういう辞典って眺めているだけでも、
結構楽しいんだよね(旦那ははた迷惑)



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ