24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

今後のシナリオ執筆計画

こんにちは♡



今日から9日まで、
テレ朝の構想を練って、
10日から執筆開始します(`・ω・´)



10月末までに1本、
新しくテレ朝用を仕上げます。



そして仕上がったものを、
シナリオセンターに提出して(通信作家集団を更新した←)
11月24日(金)の〆切までに直して(1)に提出。



11月1日くらいに「月刊シナリオ教室」が
届くので、そこでS1の結果をチェック!
(1次は通過していました←)



そこでおそらく2次落ちか3次落ちをしているので←
その作品を手直しして(2)に提出。



映画部門はいつも通りスルー。
長編はまだまだ敷居が高いです( ´∀` )



と11月24日(金)
〆切までのテレ朝の計画でした♡



今回は(1)と(2)の両方に
応募してみようと思います(*´ω`*)



あああ、好きすぎる坂口健太郎!笑



こないだ女子会で、
「坂口健太郎は現実(周り)に絶対いないタイプ!」
と盛り上がりました笑



いそうで絶対にいないんだよね笑



前はそんなに気にならない存在だったのに、
これだけドラマに出てたら、
気になっちゃうわな( ´∀` )



そういや、10月下旬には、
TBSの結果も出るんだよね!



そうしたら、それも最終に残っている気は
さらっさらないので←



手直しして、
テレ朝に送るっていう手も...



なんて考えると、
テレ朝に新作をわざわざ書かなくても...



という怠惰な気持ちが沸き上がるので、
とりあえず10日から書き始めるというのは、
自分ルールで守りたいと思います(●´ω`●)



いざとなったら、
火事場のバカ力出して、
(3)にも提出できるしね!←



構想、頑張って練る練るねーるね(息子が好きでよく食べていました)



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ