24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

WOWOW1/2!

こんにちは♡



土曜日に追加して、
現在40枚です...



最近、いつも気持ちがピリピリしています笑



早く仕上げないとというプレッシャーと、
でも良いものを作らなくてはという意識。



ただ書くんじゃなくて、
ポイントを抑えて、
なんかじっくり考えてるから、
いつもみたいに筆が早く進まなくて。



どれだけ私はシナセンの課題を、
適当にやっていたのかって反省ですよね(´・ω・`)



登場人物のキャラクター



当たり前のように、
これでもかってくらい、
ちょっと大袈裟にしてみたり。



洗練された台詞



この人しか言わないような、
台詞をとことん追求して。



主人公をどんどん困らせて、
葛藤を何個も
作って。



とにかく埋め込む。



自分が言いたいこと、伝えたいことを、
どんどんシナリオの中に
生み出していって。



今回は受賞できなくても、
これ仕上げられたら、
結構満足するかもしれない笑



なんて思うけど、
結果が全てですか?←



菊池風磨初主演のドラマ
吾輩の部屋である」がなかなか面白いです!笑



これファンにしか
面白くないのかな?( ´∀` )



風磨が変顔をしたり、
変な部分で悩んでいたりするのがかなりツボで笑



最初は変なドラマだな、
って思ったのですが、
結構ハマる( ´∀` )



先週1話目だったので、
今週(今夜)が2話目です♡



でも大体のドラマって、
1話目は新鮮だから、
面白く観られたリするんだけどさ。



問題は5~6話目くらいだと思う(真面目な話)



わたし今年の夏ドラも、
結構5、6話目くらいが辛いのが多くて。



途中でフェードアウトしちゃうんですよね。



だから、
連ドラっていかに最後まで、
視聴者を惹き付けるのが大切か、って
本当に思いますね。



とか偉そうに書く前に、
単発のWOWOWの70枚、
きっちり仕上げろって話ですが笑



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ