24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

登場人物が1人のドラマが放送決定

こんにちは♡



今朝のYahoo!トップニュースに、
気になる記事が!



これ・・・



面白いの?笑



わたしたぶんあまりすきじゃない←



けど、主演が誰かによりますよね。
23歳の大学生の役・・・誰だろ。



いまの「孤食ロボット」の後ですね。
「孤食ロボット」本当に大ちゃんが可愛くて可愛くて(黙れ



登場人物が1人のドラマって、
尺どうもたせるんだろ。



ドラマって基本、人との関わり合いじゃないですか。
登場人物、一人だと会話、どーするの?笑
って思ったら、何か部屋で家具が話しかけて来るとか笑
超シュール( ´∀` )



逆に登場人物が多すぎなドラマ笑



本当にぜんぜん人の名前、
覚えられない(年ですか)



1と2を観ていなくて、
月9だし3から観ようかなって思って、
1話目は結構面白かったんです。



ドクターヘリが飛んで、
現場で救護するっていうシーンが、
ハラハラしつつ、引き込ませる部分がありました。



ただ2話目と3話目・・・
とね、だんだん登場人物1人1人にスポットライト当て過ぎて、
正直、尺足りてないよね笑



もうぎゅうぎゅう何でもかんでも
詰めすぎなドラマ
な印象です。



誰が主人公なのって、たぶん山Pなんだろうけど、
ガッキーの出番、もっと増やして欲しいし←
戸田恵梨香だってもっとエピソードがあるはずなのに、
なぜか患者との不倫になりそうな予告。



もちろん泣かせるシーンもあるんだけどね。
前回の子供の病気はやっぱり泣ける。



でも何か雑さを感じるんですよね。
とりあえずこのシーン投入!みたいな。



コードブルーは何より登場人物が多すぎて、
1人1人を描き切れていない感じがします。



って今シーズンの脚本家、安達奈緒子さん、
過去の作品、好きなのも多いです(*´ω`*)



大切なことはすべて君が教えてくれた
とかね。




今回のわたしのS1のシナリオ、
登場人物は主に4人です。



だから余計に「僕たちがやりました」とかぶりそうで、
かぶらないように、意識しないといけないなーって。



窪田くん、前回お尻出てたよね笑



なのに視聴率が伸びない、
現実は過酷だ(と言い切る)



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。