24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

ハチミツとクローバーを参考に

こんにちは♡



今日の午前中で、
S1を40枚まで仕上げました( ´∀` )



今週中に初稿完成させようと思っていたのですが、
少し寝かせた方が良いシーンが思い浮かびそうなので、
明日また少し手を加えながら、
焦らず、少しずつ大切に完成させたいと思います♡



内容の濃いシナリオにしたいです。



台詞もこの人しか言わないような台詞を意識し、
ト書きはあくまでもシンプルに。



これまで学んできた技術を、
フル動員して今回のコンクール挑みます笑(`・ω・´)



いつも書き終えた時には、
最高傑作だと思うんだけど、
一度提出するともう・・・ね笑



今回のはどうなんだろうな。
あまり自信はないけど、
楽しく執筆できてるから、
それはそれでいいのかなって思ってます。



もちろんコンクールの入賞
目標ですが(*´ω`*)




図書館でレンタルしてきました♡



ハチミツとクローバー
観たのは2回目かな( ´∀` )



櫻井翔くんが超絶に若い!笑



そして蒼井優の役が超可愛い♡(´ω`*)



娘が生まれたなら(予定は全然ないけど)
はぐみって名前つけたいって思った笑



今回のわたしのシナリオ、
若干恋愛要素も入っているので、
人が恋に落ちる瞬間が描かれている本作が
参考になるかなって思って、もう一回観てみました♡



この作品、好きですね♡



やっぱりキャラクターがいいんだろうな。



何となく感情移入できちゃう。



漫画原作だけど、
漫画原作って本当に好き。



わたしに絵心があるなら、
少女漫画の作家になりたいくらいだもん笑( ´∀` )



シナリオなので、
あまり少女漫画チックにはしないけど、
やっぱり少女漫画はドキドキしていいな。



って自宅に唯一あったNANAですら、
もう読まないって売っぱらったんだけど笑



ハチクロ、爽やかでした。
あんな大学生活、ちょっとうらやましい。



恋愛をドラマにするのって、
結構難しいんだなって最近感じています。



人の感情の動きを映像にするのって、
容易なことではなくて。



今、挑戦しています笑



βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ