24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

また本に夢中になってきました

こんにちは♡


昨日のワクワク
とても良かったです!( *´艸`)


若干、燃え尽き症候群みたいになったけど笑


また冬に嵐がドームコンサートを開催することが、
発表になって、冬に会えるといいなあという希望( ´∀` )


ただ自宅に帰って読んだのが、こちら♡


フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)
フォルトゥナの瞳 (新潮文庫)
新潮社
2015-11-28

百田尚樹さんの「フォルトゥナの瞳」です♡


週末にかけて読み始めて、
すごく内容が気になっちゃって笑


昨日帰宅してから、
ずっと読み耽っていました♡


内容紹介


幼い頃に家族を火事で失い天涯孤独の身となった木山慎一郎は友人も恋人もなく、自動車塗装工として黙々と働くだけの日々を送っていた。だが突然「他人の死の運命」を視る力を手に入れ、生活は一変する。はじめて女性と愛し合うことを知った慎一郎の「死の迫る人を救いたい」という思いは、無情にも彼を窮地へと追いやり……。生死を賭けた衝撃のラストに心震える、愛と運命の物語。


Amazonから引用しました笑


結構、登場人物の心の葛藤が描かれている作品で、
シナリオ執筆の際にも参考になると思います。


ストーリーは結構単純で、
設定も見たことあるある。


なのに、続きが気になる。


っていうのは、
文章がすごく読みやすくて、
登場人物が頑張れ!って応援したくなるような、
真面目な好青年だから。


内容は何回同じ事書くの?笑
って部分がありましたが。
(繰り返し同じような心情が書かれている)


ただそれだけ、
訴えかける力が強かったのかなーって思います。


とにかく先が気になる話でした。


百田尚樹さんは、
こちらもおすすめですよ♡


モンスター (幻冬舎文庫)
モンスター (幻冬舎文庫)
幻冬舎


この本は不定期ですが、
ふらっとまた読みたくなる本です笑
(すごくお気に入りってことを言いたかったです)


内容紹介


田舎町で瀟洒なレストランを経営する絶世の美女・未帆。彼女の顔はかつて畸形的なまでに醜かった。周囲からバケモノ扱いされる悲惨な日々。思い悩んだ末にある事件を起こし、町を追われた 未帆は、整形手術に目覚め、莫大な金額をかけ完璧な美人に変身を遂げる。そのとき亡霊のように甦ってきたのは、ひとりの男への、狂おしいまでの情念だった——。


ね、面白そうでしょ?笑


わたし、女性が綺麗になっていく話が、
本当に大好きで笑


女性の美への執着とか、
仕事を頑張る話とか、
そういうのに共感しちゃうというか、
何かそういう作品を好んで読んだり、見たりしています♡


さて、午後からはこちら♡

プラダを着た悪魔 (字幕版)
プラダを着た悪魔 (字幕版)
2013-11-26
Movie


これもね、何回観たか分からないお気に入り作品( ´∀` )


なのに、手元にはなくて、
見たいなーって思う時に、
TSUTAYAでレンタルしてたんだけど、
図書館にあって笑


また借りてきたので、
午後からコレ見て、
元気もらおうと思います♡


パワーチャーーーーージ!笑



だいたい、これ食べれば、
一瞬で元気になる笑( ´∀` )


今週も気温は30度超えですが、
素敵な作品と触れ合いながら、
(アイスも食べながら)
乗り越えましょう!笑


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ