24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

シナリオについて、少しだけ真面目に語ってみる回

覚えていたので、
昨日の続きです笑


○期待は裏切るな、想像は裏切れ


なかなか深い言葉ですよね(*´ω`*)


確かに観客を裏切るシナリオは、
本当によくありません。
(プロでも見かけることがありますが)


ドラマの最終回とかで、
がっかりすることありますよね。


あれは、本当にやっちゃいけないと思います。


もちろん、良い意味での裏切りは
ありだと思いますが(●´ω`●)


そして想像は裏切れということですが、
これは審査員とかの言葉でもよくありますよね。


もう先が読めているシナリオは、
評価が下がります。

(たぶんね笑)


なので、あっと驚く想像の先が見たいんですよね。


分かります、でも難しい笑


から、日頃、アンテナを立てて、
情報をキャッチするのが必要なのかなーって思います( ´∀` )



すみません、途中けんてぃー挟みますね笑
(短く済みます笑)


匂わせ彼女にとっても凹む私w



まあいつかこういう日が来ると思ってたけど笑


まさに期待は裏切るな笑


今週末の7月9日(日)のワクワク学校に向けて、
さっきけんてぃー色のネイルして、
ワクワクしてたのに笑


この笑顔を独り占めできる彼女がいるのかー。
すごいことだなー( ´∀` )


ファンが彼女じゃないくらい、
分かってる、アラサーNOT脳内お花畑ジャニヲタだけど、
やっぱり現実は見たくない笑



不器用ながら、2時間かけて、
がんばったネイルが寂しい( ´∀` )


でも健人担、やめないけど!笑
※これまでのジャニヲタの経験から
(主に伊野ちゃんの件でメンタル強くなった笑)


シナリオの話、戻ります!!笑


○面白い題材・切り口
→これって今の世の中の縮図じゃん?


これはWOWOWの大賞受賞者の方の言葉です。


これも何度も言われていることですが、
面白い題材と切り口が見つからないと、
どうしようもないですよね。


闇雲に、あたりに転がっている日常を、
ただ書いただけではコンクール入賞は無理!(だと思います)


とにかく面白いシナリオを書こう
と、意識しましょう♡


ごめんなさい、けんてぃーの件で、
シナリオについて、真面目に語れなかった笑


今日はこれが限界です。


精神的ショックがね、
やっぱり想像以上に大きい笑


もう食欲も失せて、
とりあえずお昼、豆乳だけ飲んだ笑


気持ち、日曜日までに戻るだろうか。


Hey!Say!JUMPの新曲が届いたので、
それで意識を・・・まぎらわせるわけが、ない笑


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。