24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

3週連続でジャニーズの新曲ラッシュ!

こんにちは♡


6月21日にジャニーズWESTの新曲が発売され、
6月28日にの新曲が発売され、
7月5日にHey!Say!JUMPの新曲が発売される←明日!笑


もうお金が飛ぶようになくなりますよ( ´∀` )


なので、仕事をちょっと増やしました


いっつも同じ仕事をしていると、
慣れるのは良いのですが、
飽きちゃうんですよね。


飽きっぽくて、ほんと。


ちなみにWOWOW、ぼんやりと
こういう話を書こうって決まりました


ただ今書いても、
ファーストシーンだけで途中で詰まるから、
もう少し色濃く、プロットが練れてから、
シナリオ執筆に入ろうかと思います。


ってプロット練っても、
絶対、最後には話が変わってるだけど( ´∀` )


あ、今日もジャニーズの話だって思ったでしょ?笑


昨日、月刊シナリオ教室を読んだので、
大切なポイントをまとめますよ(*´ω`*)



○自分が何を書きたいか

○自分にしか書けないものを書く



まずはこの2点ですね~♡


基本中の基本!!笑


まずは自分が書きたいことを
きっちり、はっきりさせること。


そうしないとブレブレのシナリオになります笑


これ一体、
何の話?になります笑


ただの出来事だけのシナリオになり兼ねません。


わたしの過去の落選したシナリオ見ると、
大体このパターンです。


ただの出来事w


そして自分にしか書けないもの
というのも大切です。


しかし、これは自分の日常をただ書けばいいってわけじゃ、
全然ないんだよね。


それは自己満足、というものです。


読者、視聴者のことを考えた、
斬新なもの(かつ自分にしか書けないもの)


という視点が大事だと思います(●´ω`●)


って、わたしプロじゃないから笑
ただ月刊シナリオ教室を読んで感じたことですが笑


続きもあります♡


覚えていれば、また明日ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


少しずつ、
シナリオ脳に切り替えていきましょう!♡


暑いけどねι(´Д`υ)アツィー


本当に脳みそトロケソウι(´Д`υ)アツィーι(´Д`υ)アツィー


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ