24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

今期ドラマまとめ

こんにちは♡


今期ドラマ、
わたしが見ていたのは、


・貴族探偵
・あなたのことはそれほど
・CRISIS
・人は見た目が100%
・リバース


の5本でしたヽ(*´∀`*)ノ.+゚


順番に総評ですね♡


貴族探偵
最初はいまいちだと思ったけど、
だんだん相葉くんの演技にハマる笑


謎解きもわたしはミステリーがよく分かっていないので←
そういうこともあるんだな~な視点で、
よく分からないまま謎解きも聞き、
なので、結構面白かったです笑


まず武井咲が間違った推理をして、
それから相葉さんの使用人たちが正しい謎解きをするのが醍醐味。


使用人たちのキャラが良かったと思います。
やっぱり登場人物の魅力づけ、大事だよね。


ただやっぱり仲間由紀恵は
無駄遣い感が否めず笑


明日の放送に期待!



あなたのことはそれほど
今期、一番話題になったドラマではないでしょうか?


最初は「不倫なんて」と毛嫌いしていたドラマですが、
だんだん東出昌大の演技がツボにハマる笑


笑顔で離婚届破っちゃったり、
バーナーで離婚届燃やしちゃったり、
演出が良かったですよね笑


東出さんの涙にはつい、もらい泣きも。


本当に旦那さんが可哀想すぎて、
このドラマを観た後には、
旦那になぜか優しくしたいと思えて笑


不倫相手の家族のことは、割とどーでも良かったです。
あこしゃ~んとか笑



CRISIS
これは映画向きのドラマだったのでは?と終始思ってました。


普段、アクションは見ないので、
なかなか新鮮でした。


毎回、安心して見られるドラマでした。


映画化、続編が見たいと思えるドラマ。


でもこれも小栗の恋愛は、
あまり興味がなかった笑



人は見た目が100%
最初は面白くて、一番面白いかも!
なーんて思ったドラマですが、
最後から2回目の回あたりで、かなりがっかり。


というのも主人公が片想いしていた相手と、
見事にカップルになったのに、
その相手が他にも彼女がいたって・・・


わたしも成瀬凌さん、
ちょっといいなって思ってたから、
最後は桐谷美玲ちゃんと仲良く幸せエンディングを期待していたのに・・・



裏切られた感、100%!!笑



リバース
逆に裏切られなかったのが、リバース!


最初は全然期待してなくて、
途中もなかなか展開が進まなくてイライラ。


でもだんだん真実が分かるんだろうなーととにかく我慢して見続け、
後半の3回くらいが良かったですね。


ちなみに、5人のキャラ立ちが素晴らしいと思いました。


草食系、ロールキャベツ、肉食系、
塩系、甘系、全部揃ってる!笑


全員をパン屋さんに並べたい気分だよ←


とにかくキャストとその役がうまかったドラマ。



まとめだよ( ´∀` )


あまり詳しく分析はしていません笑


ドラマを観ている最中は、
なるほど、こういう風に書けばいいのか
なんて思うのですが、
終わるとすっかり忘れてます笑


これからはちゃんと思ったことは、
メモしていきたいと思います。


今回「あなそれ」に出演した鈴木伸之さん、
「人は見た目が」に出演した町田啓太さん、
二人ともイケメンだなってこっそり思ってました笑
(劇団EXILEちょっと気になってる笑)


ただ今回、
感動的なドラマに巡り合えなかったことが残念でした。


ベタですが「1リットルの涙」とか
わたし好きだったんですよね。


なので、沢尻エリカの「母になる」にも期待していたのですが、
どうしても見られなかった。


理由は・・・


また別の機会にお話できればと思います笑


次のドラマの宣伝も流れているので、
どんな新しいドラマが始まるのか、
とても楽しみにしています(*´ω`*)


やっぱりドラマ、大好きなんです♡


NO LIFE NO ドラマ!笑


ってくらい、人生には必要で、
わたしもドラマの脚本、書きたいなって思って、
シナリオの勉強始めました(●´ω`●)


初心をもう一度、思い返して、
明日からシナリオの方も集中したいと思います!♡


今日は長い記事でしたが、
最後までお読みくださり、
ありがとうございました( ´∀` )


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。