24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

理想に少しでも近づけるように

はい、今日は自己啓発な回です笑


最近、全然自己啓発系、
読んでないんですけど( ´∀` )


昨日書いたように、
本が読めないのは梅雨のせいにしちゃいます笑


理想の自分ってありますか?


もう少し突き詰めるなら、
将来の目標的な?( ´∀` )


夢って語るのが恥ずかしい時期って
ありましたよね?


特にわたしが子供の頃は、
ダルい」空気がかっこいいみたいな雰囲気あって、
結構周りは夢持たない子が多かったんです。


で、当然、私も。


何も考えないまま、
とりあえず自宅近くの大学入って、
なんか告白されたから今の旦那と付き合って()
会社に入社したと思ったら、子供できちゃって←
産んで、育てて、息子が小学生になったから、
結構自由な時間ができて。


ふと、家で、一人。


立ち止まって、みたら。


自分が何もない空っぽだって分かった。


まれ」見て気付いたww



高校生くらいから、
やっぱり将来のことは考えるべきだったよね。


で、夢のために、
ちゃんと努力して、
その道に進めるように、
自分の将来とちゃんと向き合うこと。


わたしの子供には、
同じ過ちは犯して欲しくない。


って思って、
ちゃんとわたしが言う前に、
もう既にわたしの息子、立派な夢、持ってました笑


僕、○○になりたいんだ!


何も恥ずかしがることなく、
はっきりと自分の夢を語る息子。


息子の友達も、
しっかりと夢を語る子が多くなってます。


日本の未来は、明るい・・・はず!笑


で、話を戻しますが、
今からでも遅くないって思うんです。


いつからでも夢は持つことはできる、誰でも。


先日、NOVAの体験に行ったら、
還暦は迎えているだろう女性が、
一生懸命、英会話を学んでいました。


もう習って1年以上経っていて、
何回か海外旅行を楽しんでいるようです。


人生は誰しも一度キリだから、
やりたいことはすぐに始めましょう♡


いつでもできるから、
なんて思ってると、
あっという間ですよ( ´∀` )


わたしもやりたいことは、
全てやり尽くすようにしています。


今という瞬間が、
あなたの中で一番若いのだから。


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。