24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

ヤンシナ1/3完成

こんにちは♡


人って焦ると、
火事場のバカ力が出せるんですね笑


さすがに焦りました。
ヤンシナ。


昨日午前中に21枚書きました笑


ただ、これ以上書いたら、
中身がないシナリオになると思って、
午後は寝てました笑


集中すれば午前中or午後に20枚程度は
執筆できることが分かったので、
あと2日!


最速ならあと2日あれば、
ヤンシナ出せるので、がんばります!笑


もちろん良い作品にするために、
推敲をする時間も必要ですが、
意外と一度に集中して書くのも良いかもですね。


でも来年はもっと余裕を持って、
書きたいとは思います( ´∀` )



ヤンシナには、
可愛い年下学生男子が(ry


やっぱり好きなものは、
筆も早く進みます。


そして内容が暗いものは、
書いていると自分も暗くなりますが、
私はおおすじハッピーなシナリオが多くて、
今回も葛藤は途中途中ぶちこみますが笑
大筋ハッピー♡


シナリオを書き始めて3年程度。


なんとなく、書くコツ?というか、
ひな形があるんですよね、シナリオって。


だから、あとは登場人物のキャラクター作って、
箱書き通りに・・・


ってスムーズにうまくはいけません笑


慣れっていうのが、一番怖いので、
気を付けたいですが、
肩の力をふっと抜いて、
とにかく楽しんでシナリオ書いています。


だから残りの2/3も書くのが楽しみなんです(●´ω`●)


そうやって、
これからもシナリオを書き続けていけたらな、
と思っています♡


シナセンの課題も残り1つが「時代劇」!!


これは「真夜中の弥次さん喜多さん」を借りてきているので笑


きっと参考にはならないけどね笑
クドカン作品だし( ´∀` )


でもヤンシナのメドがだいたいついたら、
それを見て、2月中に課題「時代劇」
そしてヤンシナを1本提出したいと思います♡


今週もおつかれさまでした✧
来週からまたがんばりましょう!


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ