24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

ダイエットは意識の問題!?

こんにちは♡


先週の日曜日も私、
ダイエットの記事を書いたと思うのですが笑


「ダイエット」って難しいですよね。


痩せている人にとっては、
痩せることより太ることが難しいなんて言葉も
稀に耳にしますが。


太りたいなら、
寝る前にポテチとかケーキとか食べれば、
簡単に太れるって思うのですが、
痩せている人ってそれができないっていいますよね。


私は太らないなら、
寝る前のポテチ&ケーキ大歓迎なので笑


その気持ちを慮ることが全然できないのですが←



で、思ったのですが、
ダイエットって意識の問題ですよね?笑


わたし、こないだ暗示をかけてみたんです。
ふとね、ふと。


「私は食べるのが大っ嫌いな人だ」
という暗示を。


小腹が空いて、ちょっと何かつまみたい、
って思った時に、
「食べるのが嫌いで、甘いものなんて見たくもない」
なんて意識的に自分に語り掛けたんです笑


そしたら、全然食べなくても平気だということに
気付いたんです笑


本当に空腹なら、
食べなくちゃだめですが、
小腹が空いた程度なら、
この暗示で間食をなくすことができる!


って先週の私の大発見だったのですが笑
もう知ってました?笑


とりあえず「甘いものが苦手」な私に
なれるように頑張っています。


飲み物もココアではなく紅茶、お茶。
甘いコーヒーではなく、ブラックコーヒー。


少しでも甘いものはできるだけ摂らないように・・・


ダイエットは継続することが
何より大事なので、
一度にがくんと体重を落とすのではなく、
ゆるやかに少しずつ~


って分かっているものの、
結果はすぐに欲しいし笑


継続って難しいな。


でもシナリオも辞めたいって思った時もあったけど、
こうしてなんとか続けられているし、
自分ならできるって信じて。


明日からまた1週間が始まりますが、
がんばりましょう♡


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。