24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
趣味ブログですが、どうぞごゆっくり♡

君の隣は【あとがき】

昨日は突然思い立って笑
「サスペンスドラマ」をupしたのですが、
お読み頂けたら嬉しい限りでございます❤


まずタイトルですが笑
「君の名は。」の影響ですね、
ばーれーばーれ笑(●´ω`●)


でもちょっとサスペンスっぽく、
「君の隣は」「君の隣に」とかだと、
ちょっとそんな感じになりますよね笑


で、サスペンスドラマが全く思い浮かばなくて、
シナセンのテキストを読んだら、
学生の「いじめ」も恐怖の一つと書かれていたので、
いじめなら書ける!笑
と安易に考えて、今回のシナリオになりました。


今回、難しかったです。
こういう緊迫感のあるシナリオは、
全然書かないので。


で、結局恋愛も絡ませるっていう笑


最後は急速にまとめた感がありますよね。


タイトルを「君の隣は」に決めた時から、
最後のオチというか、実は男子の方もくじを交換していて、
それに恨みを持っていた・・・のような話を思い付いて。


ただ何でくじを無理やり交換された男を殺すわけではなく、
何もしていない主人公を殺したのか、
というのは自分でもおかしいと思っています笑


本当に話を組み立てるのって、
難しくて。


さすがに20枚シナリオを結構書いてきて、
何となく慣れてきた感じはあります。


ただ、率直すぎるので、
もっと複雑なシナリオが書きたい。


もちろん、読んでくれる人や視聴者のことを考えて、
分かりやすいシナリオを書くということは大切なのですが、
もっと伏線を沢山張って、最後に回収するっていう、
そういうあっと驚くようなシナリオが書きたいです。


そのためには、
もっともっとインプットして、
日頃からアンテナを立てておくことが、
大切なのかもしれません(´。・ω・。`)


がんばるしかない!笑



洋次郎・・・


大学生の頃に夢中でRAD聞いていたせいで、
ぜんぜんぜんせがー!という曲を
ぜんぜん聴く気分になれないっていう笑


なのに、わたしと同じようにミーハーな旦那が、
部屋でも車でも流しまくっている、ぜんぜんぜんせー!笑


外国語Ver.でもぜんぜんぜんせらしいですね。
ぜんぜんぜんせからぼくは~より、
わたしは初期のいいんですか?いいんですか?こんなにひとを好きになってもいいんですか?とかの方が好きだよ?笑


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。