明日に向かって...♡

とにかくポジティブな(笑)アラサージャニヲタの呟き。
夢は...シナリオライター!!目指しています(●´ω`●)
毎日を明るくHappyに...♡

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて(ry

というわけで、
映画「ビリギャル」の感想です♡



これね、本も主人が買っていたので、
それを読んでいました。


なので、内容はほぼほぼ知っていたのですが、
映画、良かったです(*´ω`*)


とにかく展開が早くて、
全然飽きることなく、
ストーリーの中に入り込めて。


で、本の中では父親との関わり合いが
あまり描かれていなかったのですが、
映画ではこの父と娘(主人公)、
さらに父と息子(主人公の弟)との関わり合いも
非常に繊細に描かれているのですね。


もうこれが感動で。


決して珍しい話ではないのですが、
感情移入しちゃって。


主人公も勉強をただ一人で頑張るわけではなくて、
そこに講師の力添えがあったり、
一緒に勉強を頑張る仲間、
応援してくれる友人、
そして母を始めとする家族の協力。


人は一人で生きているわけではなくて、
人に支えてもらって生きているんだな、
と実感できる素敵な映画でした。


勉強を頑張ることだけが、
大切なことではないけど、
やっぱり目標を持って、
何かを頑張ることって、
素晴らしいことだなって。


観ている私たちも、
明日から頑張ろうって、
思えるような前向きになれる映画です。


有村架純ちゃんが、
また可愛いから笑


金髪ギャルのありかすちゃんも、
可愛くて、それだけでも必見ですよね笑


バカにされたって、
自分の夢は絶対に諦めない。


そんな強いメッセージ性のある、
映画です(*´ω`)


βyё βyё...


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。