24-7~シナリオライターになるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

城田さんちのお嫁さん【あとがき】

こんにちは♡


久しぶりに自分の書いたシナリオを見返すと、
修正点が何点も見つかって笑


昨日、upしたものも、
upする前に少し手直ししました←


やっぱりシナリオを書いてから、
少し寝かせるというのは、
意外と大事かもしれません。


今回の課題は「メロドラマ」だったのですが、
「メロドラマ」とは何ぞや?から始まって、
次々と波乱万丈な展開を組み込んで・・・
と思ったのですが、結局定番っぽくなってしまった気がします。


これまでにないような、
斬新なシナリオを書くのって、
本当に難しくて。


頭の中に凝り固まった、
既成概念が邪魔をして、
突き抜けるようなシナリオが、
全然書けなくて。


今回もメロドラマだから、不倫かな~と、
やっぱり最近では定番化している不倫問題。


もっと面白可笑しく書けた気がしますが、
力量不足でした。


お嫁さんに関しては、
表面上は笑顔。
でも胸の中はブラック。


そんな二面性のある人物像を目指して、
書いたつもりです。


それでも人物の魅力を存分に、
表現できなかったのは、
やっぱり私の力量不足。


人物の魅力づけに関しては、
S1でかなり意識したのですが、
簡単にはいかないもので。


それでもドラマは人物に感動するもの。


ストーリーではなく、
その人物に感動するのですね。


それを忘れずに、
残り少ない20枚シナリオも、
頑張って書いていきたいと思っています(*´ω`*)



明日は映画「ビリギャル」の感想♡
明後日は映画「ヒロイン失格」の感想♡


今週はこの2本観ました(●´ω`●)


チョイスが10代ですよね笑


最近、こういうのしか観れなくてだめだー。


暗い話とか、
バイオレンスムービーとか、絶対無理。


ホラーとかミステリーとかサスペンスとかも
ちょっと無理。


でも自分が書くのは、
大丈夫です←


観るのはちょっとねー・・・
やっぱりほっこり和める、
明るいコメディがいいよね♡


可愛い女の子が、
活躍するポップでキュートな感じ笑


早く伊野ちゃん主演の「ピーチガール」が観たくて、
たまらないー♡
(5月上映です)


やっぱり気になる男、伊野尾(くん)。


いくらファンに塩対応だって、
セクシー女優と××してたって、
女子アナ二股してたって、
好きなもんは好きだ笑


βyё βyё...

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。