24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

S1執筆開始!

こんにちは~♡


3連休のうちに、
S1の大体の箱書きが完成したので、
今日から執筆に入りました(`・ω・´)


といっても、箱書きでは詳細が書かれていないので、
やっぱりパソコンに向かっても、
すらすらスムーズに書けるわけでもなく笑


ファーストシーンの10枚書くのに、
1時間半くらい、かかりましたが、
やっぱりシナリオ書くのって、
本当に楽しい!!笑


もう登場人物の名前を考えるのとか、
めっちゃ楽しくて笑


このまま何枚でも書けそうなのですが、
集中力と質の問題があるので、
1日10枚をコンスタントに書けるように、
頑張りたいと思っています。


書きたい日もあれば、
どうしたって書きたくない日もあるんだけど。


このシナリオに関しては、
〆切に間に合うように必ず書きます。


まだ部門①か部門②か考えていないのですが、
このままだと部門②になりそうな感じです。


箱書きを書いているうちに、
だんだん書きたいことが増えてきて、
50~60枚に収まるか・・・


でも100枚から115枚にすると、
今度は内容の薄いシナリオになって、
なんだか間延びしちゃうんだよな~という葛藤w


シナリオはいかに削るか。
これが大切ですね。


なるべく内容の濃い部門①に
提出したいと思っています(*´ω`*)



今回はキャラクターをとても重視して、
魅力、魅力、とにかく魅力づけ笑


主人公は男性なのですが、
とりまく女性像にはこだわって。


その中の一人が香里奈系です笑


誰か一人でも共感できる女性像があるといいな、
と思って、女性は何人か出て来るのですが、
サバサバした女性に憧れを持つ人って、
結構いると思うんですよね。


私、気を抜くと、いつも10代女子みたいな、
キャラクターばかりになっちゃうので笑


今回は意識して、キャラクター作りに
力を入れました。


全てのキャラクターに芸能人のモデルを
イメージすると、自然とキャラクターが
動いてくれる気がします。


よーし、明日からもS1執筆頑張ろう~♡


今日も素敵な1日を(●´ω`●)


βyё βyё...φ(。・ω・。 )ノシ


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。