24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

呟き

朝からシナリオがものすごく書きたくて、
S1ヤンシナも〆切近いものがあるから、
書き始めたい。


今ならすごくサクサク書ける気がするって思うけど、
セオリーにがんじがらめにされていて、
書き始める勇気が出ない。


というのも、長編の場合、
箱書きを必ず作らなくては、
というmustの意識が働いて、
箱書きを作って、さらにセオリー通りに・・・


というのがどうしても頭の中をよぎって、
シナリオを実際にパソコンで打ち始めるまで、
少し時間がかかる。


この部分を省略して、
いきなり書き始める、
ということを2年くらい続けてきて、
これじゃコンクールに入賞できないことが分かって。


やっぱり、いくら面倒でも、
セオリーは守らねば、というまたしてもmust概念が、
私の頭の中に、巣を作って、
そうやってダラダラノートに書いているうちに、
シナリオを書きたい!という意欲が消えうせるっていう笑


そして、〆切が近くなって、
箱書きもままならないまま、
結局書き始めて、やっぱり1次通過もできない。


っていうのをここ数年繰り返しているので、
いい加減、学習せえ!ですね笑



お正月、1月3日はあらおめ♡


って毎年やってるから、
何だか飽きて(ry


終日出掛けていたから、
とりあえず全部録画したものの、
なんだか見る気分になれなくて。


紅白の相葉くんの涙に、
わたしも思わず涙したら、
旦那に「ほんとこれだからジャニヲタは・・・」
と半ば呆れられられる。


でも嵐ってみんな頑張ってるから好き(●´ω`●)


やっぱり活き活きと、
頑張っている人を見ると、
私も頑張ろうって思えて。


嵐(ジャニーズ)を見ていると、
本当に満たされるんだな。


今はがっつりジャニーズが出ているドラマが観たいなー。


しかもコンクールに書きたい題材の、
参考になるドラマが観たい(わがまま)


何か面白いドラマ、
再放送しないかな~♡


2017年冬ドラマも、
何が始まるのか、いまからwktkです(*´ω`*)


早く始まらないかな~♡
ルンルン♡笑


Are you Happy?


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。