24-7~シナリオライターになるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

今年を振り返って~総括~

こんにちは♡


今年も残すところ、
あとわずかになってきましたね!笑


残り12時間だよおおおおお━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!


今年を振り返ってみて、
ブログを見返してみると、
1月1日の抱負に今年のモットーは「超プラス思考」と
書かれていました。


達成・・・できたかな?笑


来年も、
この「超プラス思考」続けていきたいと思います。


というのも、
生きていれば、絶対に嫌なこともあるし、
笑顔でいられない日もある。


苦手な人といなくてはいけないこともあるし、
嫌な事をする必要だってある。


それが生きるってことですが、
そんなことがあっても、
少しでも自分の「幸せ」「楽しいこと」を
ちゃんと見つけて、そのネガティブに引っ張られないこと。


もちろん、悩むことも大切です。
現実逃避ばかりするのも、良くありません。


でもマイナスなことって、
いくら考えても仕方ないことってあると思うんです。


時が解決してくれるというか、
どうせ同じ時を過ごすなら、楽しく過ごした方が、
自分が気持ちいいし、すっと心が楽になるはずです。


だから、できるだけいつも前向きに考えて、
人生は明るく、Happyに過ごしたいって、
私は思っています♡


あ、今年の総括でしたね。
話しがものすごく逸れました←



まあ、話題のニュースなんか、
私が総括するまでもなく、
テレビで見られるので、いいとして。


シナリオの話しを少しします。


今年もコンスタントに課題、コンクールに応募しました。


今年はS1が1次止まりだったのが、
2次通過できたので、少し嬉しかったです(●´ω`●)


次の目標は3次通過!!


なので、教本を読みこんで、
シナリオの形をちゃんと学んで、
自分でももっとシナリオに時間を費やしたいと考えています。


残りの課題も全力で、
時間をかけて執筆したいです。


他のコンクールに関しては、
テレ朝、ヤンシナ1次通過が現時点での目標です。


先は長い・・・


何か目標を達成するためには、
何かを差し出す必要があって。


シナリオに関しては、
通信課程で学んでいるので、費用を少し費やし、
さらに課題に取り組むという時間を少し費やし。


でも全然足りないんです。
もっと費やさなくちゃいけないって、思っています。


なので、作家集団から、
通信ではなく、通いたいのですが・・・



私の来年の目標「子づくり」


いや、これ本気なんです笑


30歳になって、
子供がどうしても欲しくなってきて、
旦那に相談しているところです。


やっぱり年齢とともに、
気持ちって変化するんですよね。


20代は思いっきり遊びたかった。


正直、子育てより、
もっとおしゃれしたり、友達とランチしたかった。


でも息子が小学生にあがって、
手があまりかからなくなって、
なんだか生活に物足りなさを感じて・・・


ってそんな理由で、子供が欲しいわけではないのですが、
何ていうんでしょう?


本能で、子供を今、すごく授かりたいなーって
思っています。


なので、来年から旦那に毎日「第ニ子」と伝えます笑


私は毎日、子供の名前を考えています。
まだ授かってもいないのに笑


というわけで、
人生、いつ何が起こるか分かりません!笑


後悔しないように、
1日1分1秒を大切にして、
前を向いて生きる姿勢を来年も貫きたいと思っています♡


今年度も私のブログに足をお運びくださりまして、
誠にありがとうございました♡


拙いブログですが、
来年度もどうぞ、よろしくお願い致します♡


良いお年をお迎えくださいませヽ(*´∀`*)ノ.+゚


珠さやか


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。