24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

※現在コメント欄閉鎖しています。これまでコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!※

よるのおはなし

あーお母さん?最近、眠れなくてさ。え?いや、最近、旦那が早く帰って来て、そう、残業がなくて、夜一緒にいるから。(おかしな沈黙)あ、なんか隣に旦那いるといびきがうるさくて、なんか気が散って眠れないんだよね、あはははは・・・


という昨夜の電話での会話w


本当に同じ部屋に旦那がいると、
なんだか、全然眠れない!笑


これ、何なの?


息子と二人だと、
本当に熟睡できて、
朝まで一度も起きないのに、
旦那が同じ部屋にいると、
夜中に絶対目が覚めるし、
朝の寝起きも本当に悪い。


ということを、
どうオブラートに包んで、
旦那に話そうか←


まさかいつも別の部屋で寝てくれ、
とも言うことができない。


みくりちゃんはひらまささんに、
違う部屋がいいってずばり言ってたけど笑


何で私は旦那にこんなに気を・・・orz



といってもね、
家族でもある程度、気を使うのは大事だと思っています。


相手が嫌がることはしないようにして、
共同生活なんだから、お互いが気持ち良く過ごせるように、
お互いに少しは努力する姿勢も必要です(当たり前です)


付き合っている時のように、
「好き」の気持ちだけで一緒にいられないのが、
「結婚」ですよね。


逃げ恥でも、結局、籍を入れるか、
迷っていましたが、結婚に踏み切るのって、
やっぱり勇気がいることだと思います。


そして、その結婚生活を長続きさせるのも、
お互いの配慮があってこそ、ですよね。


あまり気を使いすぎるのも良くないし、
(ストレスが溜まるし)
ある程度は、言いたいことは言いますが、
言わなくても良いことは、言わないようにしています。


そして、言葉に気を付けて。


相手が好むような口調に変えて、
言うことが難しいなら、
ラインの可愛いスタンプに頼る笑


なんだか騙し騙し、
結婚生活も頑張っています(●´ω`●)


今日も素敵な1日にしましょう~♡


Have a nice day~♡


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆