24-7~シナリオライターになるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

仕事納め

こんにちは♡


昨日、仕事納めしました(●´ω`●)


私のしている仕事というのは、
記事作成です。


これ、何なのか、
私も良く分かっていないのですが←
かれこれ4年くらい前から、
ずっとこの仕事をしています。


1文字あたり0.3円程度~
テーマやタイトルが与えられて、
決まった文字数を執筆する仕事です。


毎回、毎回、違うテーマなので
(ワキガや看護師転職、ペットなどが多いw)
書いていて、結構楽しくて。


ネットで調べて書くのですが、
新しい発見があって、やっぱり楽しい。
(ワキガや看護師転職、ペットにやたら詳しくなるw)


自分の生活とあまり関係ないのも
また良いですよね。


シナリオでもよく半径○メートルのことを書きなさい、
なんて言われていますが、私はあまり得意ではないです。


何ていうか、
日常生活と全然違うことを書く方が、
新鮮で書いていて楽しいんですよね。


シナリオを書くことにも、
非日常性を求めているのかもしれないです。


いやー、それにしても、
今年もとりあえず仕事が終わって良かったー♡


とか、1日2時間くらいしか、
仕事してないんですけどね笑


ちなみに時給。


案件にもよりますが
1,200円~2,000円程度になります。


私が外で働く気になれない理由です笑



仕事は納めたし、
年賀状も出した。


大掃除も大体終わっているし、
クリスマスの食材、正月の食材は
まあ当日までに買えばいいし←
あとすることといえば・・・


ジャンプコンのうちわのファンサ!笑


もう毎回、悩んじゃうんだけど、
今回は何にしようか~(●´ω`●)


ファンサがもらえるか微妙な席なのに、
やっぱりヲタとしては悩んじゃうよね笑


今日1日何もすることがないので、
(車をまたこすったのでジャザ禁止令が旦那から発動)
うちわ作ろうかな~・・・


今日も素敵な1日になりますように♡


Have a nice day~♡


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。