24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

レディ・ダ・ヴィンチの診断最終回

を昨日録画して、
今日の昼間に見たのですが、
途中が面白かっただけに、
最終回の尻つぼみ感が否めず。


しかも最終回の台詞が、
かなり台詞すぎる台詞で、
こういう台詞は書いちゃだめだよな、
なんてね、思ったりね笑


ヤンシナの受賞作品を見て思ったのが、
やっぱり台詞がどれもうまいんです。


どうしてもシナリオは紙に書くから、
つい小説のような台詞になりがちで(私の場合)
なかなか活き活きとした生の、
本当に人間が言うような台詞を書くのって、
なんだか難しいんですよね。


昨夜のレディ~は、紙の上では
とても良い台詞なのですが、
役者が話すとなんか、なんか・・・


普通はこの言い回しはしないな、
って感じることが多くて。


なんてね、思ったりね笑



このドラマ観るまで、
何だか羊さんが苦手だったんです。


勝手なイメージですけど、
性格がきつそうだなって笑


でもこの役は見事に演じていたし、
週刊誌とか読むと←
ファンサもすごく良い人らしい。


しかも、ネプリーグで
漢字をとことん答えるっていう、
秀才ぶり。


今、女性が憧れる女性なのかもしれないな、
なんて今後の活躍が楽しみな女優さんです(●´ω`●)


ヤンシナの構想練ってます。


そろそろ書き始めたいのですが、
まだ曖昧な部分もあるので、
もう少し固めてから執筆しないとと、
自分にブレーキ。


ぼんやりしたまま書き始めると、
途中で絶対に行き詰るし、
テーマもぶれちゃうから。


まあ、それも楽しいですけどね笑


でも入賞を目指すなら、
せめて1次だけでも突破したいなら、
もう少し構想を固めてから、
書いた方が良いと思っています。


明日も良い1日にしましょう~♡


今日もお疲れ様でした( *´艸`)


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。