24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

ヤンシナ傾向について

こんにちは♡


コンクールに応募するなら、
過去の受賞作品をチェックするのはマスト・・・
だと私は思っていますが、
過去のヤンシナ受賞作品名については、
ウィキで見ることができるので、
そちらをまずはチェックですよね。


で、私もそれを見たところ、
2014年の受賞作から今年2016年の受賞作まで、
私は3年分だけシナリオの本文を読んでいました。


タイトルを見れば、
大体内容も覚えているという、
受賞作品の内容の濃さ、インパクトの強さ。


で、タイトルの「ヤンシナ傾向について」
なのですが、素人の私が分かるくらいなので、
もうほとんどの方が周知の事実だと思うのですが、
ヤンシナはとにかく・・・


人生があまりうまくいかない底辺


の人が主人公なことが多いようです(●´ω`●)


いや、私3年分しか読んでおらず、
過去のことは分からないのですが、
なんとなく感じたことですけど・・・


何を書こうか迷っている人(わたし)
なら、こういう感じで1本書いてみて、
余力があるならもう1本は自分が書きたいものを。


というのがいいんじゃないでしょうか?


〆切までまだまだ時間があると思っても、
年を越したらあっという間だから、
早めの準備がマストですよ~(●´ω`●)


と自分に言い聞かせて笑


S1の〆切も2月なので、
2月に慌てないために、
あえて師走に慌てましょう笑



私は12月24日まで色々なことを頑張って、
自分にプレゼント買おうと思っています笑


自分に甘いから、
普段から結構買い物はしちゃうんだけど←


自分で〆切を作って、
それまでに毎日○枚書くって決めて、
シナリオを執筆するのも良いですよね(●´ω`●)


年末年始は友人と
楽しんで過ごす予定なので、
それも励みになります♡


先の予定があると、
何の予定もない1日を
必死で頑張ろうって思えますね笑


よし、明日も頑張ろう~♡


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。