24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなF1層ジャニヲタの呟き。
SexyZone♡中島健人担♡
夢は...シナリオライター!!目指しています(´ω`*)
シナリオコンクール2014年から多々応募中!
年中無休♡毎日ブログ更新中♡

ヤンシナ受賞作品を読んでみて

こんにちは♡


今日ヤンシナの受賞作品4つ、
全て読んだのですが、
文句なしに面白くて。


全くレベルが違うことを、
本当に実感しました。


今のままじゃ、
絶対に私は1次も突破できないなって。


1回だけじゃなくて、
何回も読んで、
何回も読んで、
何回も読んで。


なぜこの作品が面白いのか、
分析して。


少しでも近づけるように、
ちゃんと考えて、考えて、考えて。


それから執筆しようと思いました。


今回は3作品、
応募したいと思っていましたが、
きちんと1作品に思いを込めて、
集中して仕上げた方が良いのかな、
などとも思いました。



ぼくのセンセイ
最近、漫画を題材にした作品が多い中、
台詞がとにかく上手だと思いました。
やり取りが上手。テンポが良い。


途中、途中、笑えるシーンがありながら、
少し考えさせられるシーンもある。


文句なしの大賞です。


ズル休み
小説にありそうな話だと思いました。


読んでいてとても楽しく、
どんどん続きが気になりました。


ズル休みをして「恋という病にかかった」
というオチが面白いと感じました。


赤い糸が切れてくれない
タイトルが一番凛としていて、好きです。


内容は少し中二っぽかったし、
男子が主人公なので、あまり共感はできなかったですが、
今、赤い糸を題材にする、あえての新しさがあると思いました。


向こうに行く前にしたいこと
人間の心情の描写が一番うまかったと思いました。


妻が旦那に復讐をする~という流れが、
やや「僕のヤバい妻」とリンクする部分もありましたが、
あらすじを最初に読んだ時に、一番本文を読みたいと思いました。


まだ一読していないので、
簡単な感想しか書くことができませんが、
本当にどれも「うまい」


これが受賞作品かー・・・
と本当に壁を感じました。



いつか、このページに名前を載せてみたい。


1年に1回のコンクールに向けて、
今できることを精一杯頑張る。


ヤンシナに向けて、
頑張ることだけを、
一心に考えていたのですが、
今年はS1の〆切が例年より早くて笑


S1は2月20日〆切・・・


もうもたついている場合じゃない!笑


超特急で、最低2本の構想を練らなくちゃ。


シナリオを読みながら、
シナリオの構想を練りながら、
シナリオ中心の生活にシフトして。


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。