24-7~脚本家になるまでのストーリー~

とにかくポジティブなシナリオコンクーラー(31♀)の呟き。
毎年テレ朝、ヤンシナは大勝負!TBS、S1などにも挑戦!
夢は...もちろんシナリオライター!!目指しています(*´ω`*)
シナリオコンクールに2014年から多々応募中!
ドラマや映画を分析する日々。
脚本家...本当になりたいなれるのなれるかどうかやるだけだ!笑

アイドルに夢見るおばさんは

こんにちは♡


年末年始の録画容量を空けるため笑


とにかく今日は撮り溜めてあったものを、
片っ端から見て、消して、見て、消して。


このドラマも最初がいまいちだったので、
見ないで、消しちゃえ・・・
って思ったのに、
最後まで見てしまった笑




10月2日の日曜日の午後に放送されていたドラマ。


シナセン出身の内館牧子さんが脚本を担当していたので、
とりあえず録画して、見れていなかったものなのですが、
結構面白かった笑


というのも、
アイドル(?)オタクの友人が、
アイドルが結婚して「○○ロス~」
みたいなところがファーストシーンで。


ああ、もうこれは最後まで観なくては、
と思ってしまった笑


※以下、ネタバレ
それで、結局主人公(40代)が娘がハマっているアイドルの
ツイッター(?)にリプライ(?)して、
なんだかんだでメッセージのやり取りをして、
最終的に「一緒に仕事をしませんか?」なんて誘われちゃって、
主人公は夢見ちゃって、家族と離れて東京に行くって決心したのに、
そのことを告げようとしたら、やっぱりこの件はなしで、って話で、
最終的に家族が一番大切~な流れでした笑


とんでもない展開が待っているわけでもなく、
あるあるな話なのかな~って思ったけど、
共感しちゃうシーンが多くて。


なんだかんだで面白かったです笑


特に「アイドルは虹と同じで遠くから見ていた方がいいのよ」
みたいな台詞がぐっとキタ――(゚∀゚)――!!笑


なんかね、
本当、そう思う笑


アイドルを追いかける若者は夢を見ているから、
アイドルを追いかける年寄りは若返りのため、
アイドルを追いかけるおばさんは、痛い。


あーもう、胸にぐさっときた笑


このドラマ、本当に私のために・・・
いや、いや、いや笑


でもやっぱりドラマはいいな~♡
と思えた1日でした。


録画して見ていなかったドラマ、
色々見て、また楽しみました(*´Д`)


ヤンシナ、課題。
頭の中、ぐるぐるまだ混沌。


早くイメージ作って、
前進したいけど、
まだ我慢の時。


明日も良い1日を~♡


☆*:;;;;;:*☆вуe вуe☆*:;;;;;:*☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。